人生は沼だらけ

バンド、カメラ、バイク…果てはコスプレ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

OLYMPUS E-1

こんばんは、 12月は本当に過ぎていくのがあっという間ですね。 気づけば年を越してそうで怖いです。 一度溶けましたが今は すっかり根雪も積もって 写真撮りに行きたいけど 雪降ってるしな~という日も多くなってきました。 僕のPENTAX KPと HD PENTAX-DA 2…

メンヘラのテーマソング

はい、こんばんは。 もう12月ですね~~~。早い。 北海道はようやく雪が本格的に降り出しました。 皆さん残り少ない2018年をいかがお過ごしでしょうか。 さて、僕は 以前も書いた通り細々とバンドをやっています。 結成したての2015年以来作っていなかった …

パープルフリンジ

11月とは一体何だったのか。 ま~た久しく更新してなかったですね。 忘れてない。忘れてないんですよ。笑 色々書こうと思ってたんですがなかなかタイミングが、ね。 そんなだらしない自分への言い訳はこの辺にして。 以前触れたPENTAX界の神レンズ FA31mmF1.…

Psychederhythm Fast Series-JMT

いやあ皆さん 11月ですね!!!!!!!!! お久しぶりです いや、あの 全然 忘れてたとかそういうわけじゃないですよほんと ハハッ 今日はね、 僕が今使ってるギターについて書きます。ええ書きますとも。 ジャジャーン かわいいでしょ? サイちゃんっていうんで…

smc PENTAX-FA 31mmf1.8AL Limited

こんにちはみなさん。 先週の土曜日から今日まで3連休でして。 久々にゆっくりしようと思ったんですが、 休みの日に限ってやたら元気であれもこれも 今までできなかった用事を済ませようとしちゃいますよね。 自分は意味もなく小樽へ 散策しに行くのが好きな…

プレゼント

こんばんは。 いやあ、先日10月11日で 恥ずかしながらまた一つ歳を取ってしまいました。 正直18歳以降は 年の数だけ増えるばかりで まるで中身の成長が伴わないんですけど みんなそんなもんなんですかね。 何が言いたいかって もう別に年取って嬉しいなんて…

面白いレンズを買いました

こんばんは 気づけば10月ですね。 面白いレンズを買ったんですよ。 それがこちら。 分かりますか? 中に宝石が入ってるんですよ。 オールドレンズである スーパータクマーをマッドなサイエンスで改造したものです。 え? オートフォーカスの単焦点ほしいって…

Image Sync

こんばんは。 僕が使ってるカメラ。 PENTAX KP。 今までレンズも含めて 結構良いことしか言ってこなかったと思う。 なので今回はあえて文句を言うよ。 って言っても、 カメラ本体の話じゃないんだけど。 タイトルに有る Image Syncっていうのが Wi-Fiでカメ…

SMC PENTAX-M 50mm F1.7

こんばんは。 いやあ皆さん… レ ン ズ が 欲 し い で す ね 名前を挙げだしたらきりがないほど レンズには沢山の種類があります。 PENTAXはその中でもまだ少ない部類のメーカーなんです。 それでもやっぱり新しいレンズはほしい。 例えばこれとか… smc PENT…

FGO坂本龍馬の小道具作り

こんばんは。 以前の投稿でコスプレをすると言いましたね。 もちろんキャラクターに扮して 写真撮ったり、同じ作品を知っている方と交流したりすることも 楽しみの一つだとは思うんですが。 個人的には小道具を作っているときが 一番ワクワクするんですよね…

音楽について

こんばんは、もう秋ですね。 毎回色んな事書いてて統一感ないですけど 僕、バンドもやってるんですよ。 で、それを言うと必ず聞かれることの一つに どんなバンドなの? というものがあります。 いやね うるせ〜〜!!!!! 知らね〜〜〜〜!!!! FINAL FA…

コスプレについて

こんばんは皆さん。 ブログさぼり期間があったものの またぼちぼち再開していこうと思ってます。 自分はもういい歳なんですけど 年々趣味が増え続けていくんですよね。 そんな趣味のことを まとめようと思って始めたブログなんですけど まだ触れてなかった分…

久しぶりです

いや~しばらく更新できてなかったですね。 決して飽きたわけじゃないですよ。 ええ、決して飽きたわけではないです。(真顔) あれですね、 カメラの話してそれ以来でしたね。 なんだか面白いこと書かなきゃみたいな 強迫観念的なものを勝手に感じて書けてま…

PENTAX KP

こんにちは、鳩です。 今回は今使ってるカメラについて書くよ。 カメラには元々興味があって、大学生の頃にバイト先の先輩に CANONの一眼レフを貸してもらったことがきっかけではじめました。 先輩には、 「シャッタースピードが~~」「絞りが~~~」「ISO…

キャンプに行ってきました

こんにちは、鳩です。 私小さい頃から男の子らしい遊びって あんまりしないで育ったんですよ。 ヒーローごっことか 格闘ゲームとかも通らなかったんです。 キャンプも経験したことのないものの一つで 先日人生初のキャンプに行ってきました~。 今回向かった…

KAWASAKI Ninja 250 SL

こんにちは、鳩です。 今回は自分が乗っているバイクの紹介をするよ。 始めに言っておくとただのノロケなので 「あぁ…良かったね…」 くらいのテンションで見て下さい。長いよ。 タイトルの通り僕が乗っているのは "KAWASAKI Ninja 250 SL"です。 アニメ「ば…

はじめまして、鳩です。

こんにちは、ブログはじめました。 突然だがコイツを見てくれ。 心が汚れてるから、開脚して陰部を洗ってるようにしか見えない。 pic.twitter.com/pAIzSJJFnT — 高橋(鳩)克和 (@yoshi_10pa) 2017年6月20日 もう1年以上前になるがツイッターがバズったのであ…