人生は沼だらけ

バンド、カメラ、バイク…果てはコスプレ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成

今日だけで一体いくつ 平成関連のブログが乱立するのだろう。 こんばんは、終わりますね、平成。 今まで様々な場面で 「平成生まれ」と言うと 若いという称号が得られた。 今度は「令和生まれ」を 若いねと迎える番になるんだなとしみじみ感じます。 いやま…

PENTAXに期待してはいけない5つのこと

はい、どうもこんばんは。珍しく早めの更新です。 元々リーズナブルな趣味であったカメラがいつの間にか大きな沼に成長した昨今。 先日書いたように遂にフルサイズデビューしたわけで。 K-1 MarkIIが来て、レンズも揃ってきて、もちろんこの先もPENTAXにお世…

PENTAX K-1 Mark II

作例 FA 31 Limited編 Irix 15mm Firefly編 DFA 28-105mm編 はい、どうもこんにちは。 4月に入ってから初めての更新、 約一ヶ月ぶりとご無沙汰しておりました。 いやね、 実は買っちゃったんですよ。 K-1 Mark II 速かった~フラグ回収速かった~。 KPと並べ…

Irix 15mm F2.4 Firefly

はい、どうもこんにちは。 3月ももうすぐ終わりですね。 すっかり雪も溶け、 バイクを引き取りました。 かと思えば先週からまた雪。 しっかり積もったら今日でまた全部溶けました。 忙しいですね、北海道。 と、いうわけで いよいよバイクも本格的に乗れる季…

smc PENTAX-M 50mm f1.4

はい、どうもこんばんは。 3月入ってから全く書いてなかったですね。 今年の雪解けは早くて、 例年4月の後半くらいにやっと バイク乗れるかな~~って具合になってくるんですが もう殆ど雪なんてない状態です。 明日バイクを引き取ってくる予定です。 先日FA…

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE レビュー

はい、こんばんは 先日までかなり春めいてた北海道でしたが 急にまた雪が降り出して、冬に逆戻りって感じです。 そう、その春めいた陽気にやられて レンズを買ってしまったのです。 と、言っても 今回は買い足しではなく買い替えです。 以前レビューを投稿し…

バンドの解散について

どうもこんばんは。 2月もあっという間に過ぎ去っていこうとしてますね。 先日、2月9日に 4年間続けたバンドを解散しました。 本当は鉄が熱いうちに書きたかったんですが 気持ちが落ち着かなかったのもあってこんなに経ってしまいました。 そもそも楽器を始…

CF変換アダプタ/CD完成/ほしいものリスト

皆さんこんばんは 油断してたらもう1月が終わりますね。 はやい(小並感) 変換アダプタ CD完成 ほしいものリスト 変換アダプタ 現在サブで使ってるオールドカメラ OLYMPUS E-1なんですが 記録媒体がSDカードではなくてCFカードなんですよ。 なのでいまはこの…

Peakdesign/GODOX/SELENS まとめてレビュー

みなさんこんにちは、 お久しぶりです。 最近色々買い足したのでダラダラ感想を述べます。 ピークデザインスライド GODOX TT350&X-PRO Selens 三脚 おまけ 先日カメラストラップの巻き方を ニコン巻きにしたところ絶妙に短くなってしまい たすき掛けから撮…

新年

あけましておめでとうございます。 もう年が明けて1週間が経とうとしてますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は明日から仕事という現実を受け止めきれずにいます。 昨年から始めたこのブログ、 年末の更新率の低さがひどかったですが 今年もぼちぼちとき…