人生は沼だらけ

バンド、カメラ、バイク…果てはコスプレ。

新年

あけましておめでとうございます。

 

もう年が明けて1週間が経とうとしてますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は明日から仕事という現実を受け止めきれずにいます。

 

昨年から始めたこのブログ、

年末の更新率の低さがひどかったですが

今年もぼちぼちときどき書いていきますので

暇な時に読んでやって下さい。

 

さて、

12月ほとんど更新できてませんでしたが

相変わらず写真を撮ったり撮られたりしてました。

 

コスプレはうちはイタチから始めたんですが

ずっとやりたくてやれてなかったはたけカカシで年収めしました。

f:id:yoshi_10pa:20190106191336j:plain

始めたての頃には

マスクの作り方とかメイクとか

全然思いつかなくてできなかったんですよね。

 

マスクはカラーレギンスから作りました。自信作。

 

最近お写真撮っていただくカメラマンさん、

SONY α7シリーズを使ってらっしゃることが多くて

ポートレートメインならα7でも良かったかな~~~~と

思うことが結構多くなってきました。

 

 

 

 

 

 

さすがに買いませんケド!!!

 

 

 

 

でも最近、人物写真のときに

明らかに自分の技量の限界を感じることが多くて

 

物撮りとかでは感じないんですけどね

 

何が足りないだろうと思ったときに

他のカメラとかレンズとかに意識が行きがちだったんですけど

 

明らかに足りてないものがありました。

 

ストロボ

 

ですよ。

 

 

今までまるで必要性を感じてなくて持ってなかった。

近々届くと思うのでまたレビューしますね。

 

 

 

年始は祖母のいる帯広に行ってきました~。

美味しいもの、食べれるだけ食べて帰ってきました。

 

インデアンカレー

f:id:yoshi_10pa:20190106191912j:plain

 

お寿司

f:id:yoshi_10pa:20190106191928j:plain

お土産に六花亭でターンエンドです。

f:id:yoshi_10pa:20190106192121j:plain

いとこたちとも久々に会え、

心穏やかな連休最終日を迎えております。

 

 

 

 

いや何も穏やかじゃねえ。

働くとは一体…。