人生は沼だらけ

バンド、カメラ、バイク…果てはコスプレ。

CF変換アダプタ/CD完成/ほしいものリスト

皆さんこんばんは

油断してたらもう1月が終わりますね。

 

はやい(小並感)

 

 

変換アダプタ

現在サブで使ってるオールドカメラ

OLYMPUS E-1なんですが

記録媒体がSDカードではなくてCFカードなんですよ。

f:id:yoshi_10pa:20181209204838j:plain

 

なのでいまはこの変換アダプタを使ってるんですけど 

 どうやら寒さで変形するのか

元々のカシメがゆるいのか分からないですが

いざ撮ろうとしたときには必ずカードエラーが出る日々でした。

 

正直とてもストレスだったので

もちろん症状が出てすぐ問い合わせたんですが

「そんな苦情は来ていない」というのでその時は交換してもらえませんでした。

(いっぱい同症状のレビューあるんですけどね)

 

16GBのSDを使っていたので

「8GBのSDカードで試してみて下さい」的なことも言われ

言われるがまま8GBにするも変わらず。

 

連絡するのも億劫でそのままにしてたんですが

先日遂に我慢できなくなってもう一度連絡したら

今度は代替品を送ってきてくれました。そうか焦らしプレイだったのか。

f:id:yoshi_10pa:20190127213806j:plain

謎に粗品も送ってきました。

PCにリーダー付いてるので使うか分かりませんがどうもありがとう。

 

 

まだ本格的には撮りに出てないですが

多分大丈夫かな…?多分一個目にハズレを引いたんでしょうね~

 

以下はまだカードエラーと死闘を繰り広げていた頃の写真です

f:id:yoshi_10pa:20190127214321j:plain

逆光時の粘りの強さはきっと

CCDセンサーかつ500万画素だからこそですよね~きっとですけど

 

CD完成

 

全然話は変わるんですが

バンドのCDが完成いたしました。

 

実は2/9で解散するんですが

遺作として最後に2曲入りのCDを出します。

f:id:yoshi_10pa:20190127214850j:plain

ヘイトスピーチというタイトルで

以前MVを宣伝した曲と、忘却曲線という曲の2曲入りです。

 

活動し始めてすぐ作った1枚目と並べて

なんだか感慨深くなってます。

f:id:yoshi_10pa:20190127215004j:plain

なんだかんだで4年近くやってたんですね~。

活動できてない時期も結構あったので

ギュッとしたら2年位なものだと思いますが。

 

最後だからというわけじゃないですが

今までよりも気合を入れてライブをするので

もし、もし近隣の方がいらっしゃれば是非お越しください。

f:id:yoshi_10pa:20190127215222j:plain

 

ほしいものリスト

 

完全に話の順番を間違えた感ありますけど、

ほしいものリスト作ってみました。

 

自分で見る用とも兼用なのであれこれ入ってますが、

もし気のいい石油王などがいらっしゃいましたら

全部買って下さいホントお願いします石油王。

 

http://amzn.asia/9uNSj2z