人生は沼だらけ

バンド、カメラ、バイク…果てはコスプレ。

Image Sync

こんばんは。

 

僕が使ってるカメラ。

PENTAX KP。

 

今までレンズも含めて

結構良いことしか言ってこなかったと思う。

 

なので今回はあえて文句を言うよ。

 

 

って言っても、

カメラ本体の話じゃないんだけど。

 

f:id:yoshi_10pa:20181001211404p:plain

 

タイトルに有る

Image Syncっていうのが

Wi-Fiでカメラからスマホに画像を転送したり

スマホをカメラのリモコン代わりに使ったり

色々できるアプリ。

 

今どき珍しいものでもなくて、

各メーカーごとにこういうソフトは必ずと言っていいほどある。

 

 

 

なんだけど

 

 

 

このイメージシンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッッッッッッッッッッッソアプリ

 

 

 

 

 

 

 

なんですよ。

 

 

 

 

リモート操作の方はまだいい。

基本的なところは大体使えます。

 

 

 

ただ自分は基本的にスマホに画像を転送する機能を

メインで使ってました。

 

ざっとまとめると。

 

・転送速度が果てしなく遅い

・保存ボタンは表示されておらず画面を長押しでやっと表示される

・そのタイミングで今まで複数選択していたチェックが誤反応で外れる

 

もう多分色んな人が言ってるので

今更感はあるんですけどね。

 

 

じゃあなんでこんな事いうのかって?

 

 

 

 

それはね………

 

 

 

 

アップデートしたらカメラ内の

画像表示すらされなくなったから

 

 

 

 

だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

アプリのレビューも大炎上です。

 

カメラに文句はないので

アプリだけ本当にどうにかして欲しい。

 

自分たちでもうどうにも出来ないなら

プライドは捨てて外部に委託してくれ…。

 

 

オリンパスのアプリでこんな事感じたことなかったぞ…。