人生は沼だらけ

バンド、カメラ、バイク…果てはコスプレ。

コスプレについて

こんばんは皆さん。

 

ブログさぼり期間があったものの

またぼちぼち再開していこうと思ってます。

 

自分はもういい歳なんですけど

年々趣味が増え続けていくんですよね。

 

そんな趣味のことを

まとめようと思って始めたブログなんですけど

まだ触れてなかった分野がありました。

 

コスプレっていうんですけど。

 

皆さん知ってますか?(?)

 

始めたきっかけは、去年

クリスマスイブに一人で寂しい思いしたくないから

だったんですけど。

 

思いの外ハマってしまいまして。

初コスプレから半年以上経ちましたが未だに続けています。

 

 

f:id:yoshi_10pa:20180919201515j:plain

NARUTOよりうちはイタチ

初コスプレはこんな感じでした。

 

それこそ最初は

イベントに行って色んな人と交流することメインで行ってたんですが

カメラやバイクの趣味が相まって

遠方のイベントに写真撮りに行ったりもするようになってます。

 

カメラについては

友人もハマってしまった趣味の一つなので

写真を撮ってもらったりする日々です。

 

あ、決して引きずり込んだわけじゃないですよ、決して。ええ。

 

札幌の中心部で行われるイベントだったり

f:id:yoshi_10pa:20180919201527j:plain

Fate Grand Orderより坂本龍馬

 

小樽で行われるイベントだったり

f:id:yoshi_10pa:20180919201509j:plain

進撃の巨人よりエレン・イェーガー

 

知らなかっただけで色んな所で

こういったイベントはあるんだなあと感じました。

 

何よりこういう

理由がないと絶対に訪れない場所ってたくさんあるんだなと思いました。

 

小樽は比較的好きで、よく行ってたつもりだったんですけど

こんな素敵な場所があるとは今まで知らなかったです。

(水天宮っていうんだってね。海が見えたよ。)

f:id:yoshi_10pa:20180919202011j:plain

Fate Grand Orderより岡田以蔵

 

冒頭でも触れたとおり、結構いい歳な自覚はあるんですけど

何かを始める時に年齢を理由に躊躇うことは本当にもったいないことだと思いました。

 

メイクも小道具作りももちろん初めてで

裁縫なんて高校ぶりでしたがなんとかなるものです。

 

歳を理由になんにも出来ない大人にだけはなりたくないですネ。